ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

廊下にあるチャイムの音が、冬は扉を閉めるのでリビングまで聞こえなくて、家にいたのに不在票が入っていたり、お友達が訪ねてきてもわからなかったりするの。無線のものがあるって聞いたんだけどどうかな?とお問い合わせがありました。

無線のものは確かにあるけれど、現在は有線で繋がっているので、有線のテレビドアホンをおすすめしました。

無線のものは現在配線がない所にはいいでしょうけど、電池がなくなった時など、自宅のチャイムを自分で鳴らすことはほとんどないので、なっていないことに気付かない事が多いのです。

商品の確認、取り付け場所の確認をして、後日工事に伺いました(^-^)

玄関の押しボタンは丸い柱に付いていました。

ピンぼけしていますが、廊下にチャイムが付いています。

リビングにいる事が多いので、リビングで確認ができるように、このスイッチの上にモニターを付けるようにします。

以前にもこのスイッチの工事をしたのでルートはつかめています。

お風呂場の点検口から、配線をやりとりします。

モニターを付ける場所を開口して、電源と、通信線を配線していきます。

モニターが付きました。

押しボタンは少し奥まった所に付いているので、目立つようにしてほしい!ということで、何種類かある材料のなかでこれを選ばれました。

こんな風に仕上がりました

使い方の説明後、ご夫婦で使い方の練習をされていました(^-^)

U様、ご依頼ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ