「いつもあなたのおそばに」 ナカジマ電器<京都府城陽市>
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2019年3月

月別アーカイブ: 2019年3月

大阪の国際国立美術館に行ってきました(^-^)

ナカジマ電器のゆかりんです(^-^) 以前美術館のお仕事を手伝いに行った事をかきましたが、その展示を見に行ってきました。 ライティングがキレイそうだなぁ〜と思って、美術系の学校卒の親友を誘いました。 誘ってから、テーマが …

中島整形外科に行ってきました(^-^)

ナカジマ電器のゆかりんです(^-^) 精華町にある整形外科に行ってきました。随分前から腕に痛みがあり、気になりつつ1年くらいやり過ごしていましたが、やっぱりちゃんと診てもらおうと(^_^;) 病院はやっぱり少しソワソワし …

京田辺市でIHクッキングヒーターの工事をしました(^-^)

ナカジマ電器のゆかりんです(^-^) 娘が心配するから、そろそろIHクッキングヒーターに替えようと思うんだけど、見に来てくれる?とお客さまから連絡がありました。 お客さまはとても小柄で、ガス火の袖への引火など、心配されて …

城陽市で焦げたコンセントの交換をしました(^-^)

ナカジマ電器のゆかりんです(^-^) お客さまが、コンセントが燃えてん!延長コードが熱くなってるなって思ったらコンセント焦げてたわ! 取替えに来て!とご来店されました。 おうかがいすると、あら〜えらいこっちゃ! 使ってい …

とある大学でコンビニの新店の電気工事を手伝いました(^-^)

ナカジマ電器のゆかりんです(^-^) 4月にオープンするコンビニの電気工事を受けている仲間からのお誘いで、お手伝いをてきました。 配線を引っ張って引っ張って引っ張って! 小さなお店ですが、たくさんの配線をします。最後には …

城陽市で浴室のシャワー付き水栓の交換をしました(^-^)

ナカジマ電器のゆかりんです(^-^) ちゃんと水を止めても、シャワーからポタポタ水が落ちて、ずっとお風呂の床がぬれてしまうねん。パッキンとか交換できひんかな?とご依頼いただきました。 パッキンの交換、水栓丸ごとの交換、色 …

城陽市でミニキッチンの交換工事をしました(^-^)

ナカジマ電器のゆかりんです(^-^) 流し台の下に水がもれてるねん、見てくれる?と連絡がありました。 まだ水漏れ初期段階で、床も無事でした。排水の所だけ交換しましょうかと提案しましたが、キッチンごと交換して〜!とのご希望 …

城陽市でレンジフードの交換工事をしました(^-^)

ナカジマ電器のゆかりんです(^-^) お客さまから、換気扇が回ったまま止まらないのですが、とりあえず止めてもらえますか?と連絡がありました。 お伺いすると、確かに回りっぱなしだし、照明のスイッチはピヨ〜ンと飛んでいってし …

ブロッコリースプラウトを育ててみました(^-^)

ナカジマ電器のゆかりんです( ´ ▽ ` )ノ 前にテレビで頭皮の血流にいい!っていうのを見て、白髪がすごく気になるのと、息子達の将来のため(?)に よっしゃ、食べてみよ! と思ったのに、テレビの効果か、ブロッコリースプ …

京田辺市でスピーカーの納品をしてきました(^-^)

ナカジマ電器のゆかりんです(^-^) 水道工事をよくお願いする杉本配管さんから 「パソコンでYouTubeの音楽よく聴くんやけど、音が全然あかんねん! もっと低音がズンズンくるやつで、安くて良いスピーカーあらへんか?」 …

ブログ

城陽市で倒れたアンテナの復旧工事をしました(^-^)

ナカジマ電器のゆかりんです(^-^) ゆかりんと自分で言うのが恥ずかしい今日この頃です(^_^;) アンテナが倒れたし、どれくらいかかるもんか見に来てほしいねんけどと、来店されました。 下からもよくわかる状態で倒れていま …

城陽市でアンテナの移設をしました(^-^)

ナカジマ電器のゆかりんです(^-^) お隣から聞いて、気になってたんやけどうちも衛星放送が見れへん時があるねんけど、見てもらえへんやろか?とご依頼いただきました。 裏が平屋から3階建てに… お隣のお客さまのアンテナを見て …

城陽市で衛星アンテナの移設をしました(^-^)

ナカジマ電器のゆかりんです! 今まで家の裏が平屋の建物だったのに、3階建のマンションになるねん。足場が立てられたくらいから衛星放送が映らなくなってきたし見に来てほしい!とご相談をいただきました。 見に行くとこりゃ映らんな …

我が家で乾燥対策をしました(^-^)

ナカジマ電器のゆかりんです(^-^) 我が家の暖房はエアコンを使っています。今年は灯油が安いのですが、エアコン暖房は昔のイメージと違って安いのです。我が家には猫もいますので、仕事で留守中も18℃位の設定温度で一日中つけっ …

京田辺市で防犯カメラの取り付けをしました(^-^)

ナカジマ電器のゆかりんです(^-^) 防犯カメラを取り付けて欲しいねん!とお客さまから連絡がありました。下見に行き、カメラの向きなどをお客さまの意向と合わせて打ち合わせしました。 カメラの数や、機種の選定をしました。 取 …

  • facebook
PAGETOP
Copyright © ナカジマ電器 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.