ナカジマ電器のゆかりんです。

夏休みもそろそろ終わり、宿題に追われていた子供たちも多いかと思います。私は、さっさと宿題を終わらせることができないタイプでした(;^ω^)

今回は洗濯機をお買い上げいただいたお客様から、照明器具の交換のご依頼もいただきました。私のあこがれの玄関を入ったら土間があるおうちです。年代物の照明器具がついていました。

20Wの直管型蛍光灯が4本×2台分。単純計算でも160Wの消費電力です。

これまでは照明器具に直接電線が差し込んである直結線タイプの器具でしたので、この引掛けシーリング(照明器具用のコンセント)を取り付けます。これを天井の下地のある所にしっかりビス止めします。

余談ですが・・・以前、初めてのお客様から照明器具が落ちてきて、電線でぶら下がってる~(~_~;)何とかして~とご依頼を受けたことがあります。全く下地のない所にとめて(とまってないのですが)ありました。

照明器具をつけて完成です。 1台あたり25W×2台で、50Wの消費電力となりました。蛍光灯代も替える手間も不要ですね。

「明るくなったし、見た目もすっきりしたしええわ~」と喜んでいただけました。K様ご依頼いただきありがとうございます(^◇^)