ナカジマ電器のゆかりんです( ´ ▽ ` )ノ

エアコンを交換して欲しいんやけど、見に来てくれる?とお客さまから連絡がありました。

3階建ての2階部分、6畳のお部屋でした。

機種の選定をして、今までは3階のベランダに室外機があった物を、1階に置く事になりました。

暑くなる前のいい時期に声をかけていただき助かります(^-^)

お客さまは、お好み焼き屋さんなので、夕方の下見ついでに食べて帰ろう!と言うことになりました。

おすすめのべた焼き(こんな名前だったかと)や、とんぺい焼きなど、色々と食べました。おいしかったです(*´罒`*)

さて、工事日

それにしても、隣のお家との隙間がハシゴを立てるには狭いので、直角に近いような状態です。

息子のまさやには少々狭いので、室内機側の工事をしてもらい、私が外の配管カバーをつけていきます。腰道具も付けれないのでロープで背もたれを作り、両手が自由に使えるようにして進めていきました。

長年頑張ってくれたエアコンから、新しいものにかわりました!

元々ドレン排水のパイプがあった所に配管カバー、配管を下ろして来ました。

これで去年のような暑さが来ても大丈夫ですね( ´ ▽ ` )ノ

Aさま、ご依頼いただきありがとうございます(^-^)