ナカジマ電器のゆかりんです(ง ˙o˙)ว

初めてのお客さまから照明器具の具合いが悪くて見に来てほしいと連絡がありました。

リビングの照明器具が消えてしまって、お隣の奥さんに相談したら、ナカジマ電器さんを紹介してもらってん!との事でした。

リビングの照明器具を点検したら、器具自体の故障だったため、交換となりました。リビング用の明るい物を在庫していたので、すぐに対処できした。

電気のありがたみがこれだけでもわかるわ。あまり使わない部屋ならともかく、リビングは困るわぁ〜(^_^;)台風被害で、電気つかない地域に住んでる方はほんまにたいへんやろね〜(´×ω×`)とお客さま。

そしてついでに見てほしい事が色々あって、まずは和室の照明器具。これもつかない事があって。20数年物の照明器具も取り替えとなりました。

色々なデザインの中からシンプルな物をチョイスされました。今まで、吊り下げタイプだったので、天井直付けだと、すごく部屋が広くなったような感じやわ。隅々まで明るい!と喜んでいただきました。

続きまして、浴室の換気扇です。動かなくなってからかなりそのままになっていたようです。今までお願いしていた所がもう引退されて、どこに頼めばいいのかわからなかったようです。

器具を外すとこんな感じ。ダクトの中のホコリはできる限り取り出しました。

ダクトにきっちりつなぎこんで、本体を取り付けます。

同じメーカーの後継機種が出ていますので、それに交換しました。

外灯はセンサー付きがいい!とのご希望でした。

こちらもシンプルで、明るさセンサー、人感センサーが付いたものに交換しました。

前の照明器具が大きくて、少し塗装が前のまま顔を出してしまいましたので、後日色合わせして補修する事になりました(^-^)

Mさま、ご依頼ありがとうございます!