ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

換気扇が回らなくなったんやけど、メーカーに聞いても古いから修理も出来ないので取替えですって言われたんやけど、ちょっと点検に来てくれへんかなぁと、ご新規のお客さまが来られました。

お話を聞いてると確かに年数は結構経っているのですが、どこが悪いかだけでも知りたいようでしたので伺うことにしました。

換気扇だけでなく、照明器具もつかなくなっていました。調べると電気系統の故障でした。

納得したし、とりあえず見積りしてもろて、決めるわなと言って頂きました。

後日、商品も決めて頂いたのに、コロナの影響?で注文のシルバーのレンジフードが入って来ない。納期も分からないと(^_^;)

1つランクの上のブラックならすぐに入るとのことで、ブラックで了解頂きました(^-^)

うんともすんとも言わないフードを外します。

取り外すとこんな感じです。

キッチンパネルの分の厚みをベニヤを付けて高さを合わせます。キレイに周りを拭いておきます。

ゴソゴソ、ゴソゴソ、はい出来上がりました(^-^)

思ったより随分スッキリした形やなぁ〜いい感じ!と喜んでいただきました。

掃除も以前よりも随分やりやすくなったと思います。中身を分解するのがとっても簡単なのです。掃除まではまだ時間があるでしょうから、実際ばらす時に分からなければまた言ってくださいねと伝えておきました。

U様、ご依頼いただきありがとうございます!