ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

ゆかりん通信を1年振りくらいに配りました(^_^;)

アベノマスクではなく、ゆかりのマスクをして、声を掛けながら配っていると、皆さんマスク姿で出てきてくれはります。

おうち時間がヒマで(^_^;)というお客さまが多く、私や息子の顔を見ては嬉しそうに通信を受け取って、ちょっと頼みたいことあったんや!と。

こんな時期やしわざわざ電話する程でもないかなって思って…そんなお話もたくさん聞きました。

そんな話の1つ、去年エアコンの室外機の中から蜂が出てくるなぁと思ってたら、巣があって。今年はまだ来てないみたいなんやけど、そのまま回すと壊れたらかなんし見てくれる?

室外機のフタをあけると立派な足長蜂の巣が(^_^;)中身はすっかり空き家でした。

もうひとつ取りにくい軒下にも大きな巣、こちらも持っていた道具で取りました。

別のおうちでは、今にも咲きそうな大きなサボテンが!

小さい頃、母がサボテンの花が今夜咲くで!とテーブルの上に置いて、花が開くのをじっと見てた記憶があります。サボテンは夜に開花します。

花が開くのは見られなかったけど、サボテンの花の写真を見せてもらったりしました。

短時間、顔の半分マスク姿でも、みなさんの元気な顔を見られたり、少しの会話でも嬉しそうにして頂いて、嬉しかったです(^-^)