ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

テレビが消えてしまうんです〜!もう7年経つから買い換えないといけないかもしれないけど、直るなら直してほしい!とご依頼がありました。

部品の保有は8年くらいですから、もうなくなってる部品もあるかもしれません。

エラーの確認をして、必要な部品を調べると、まだあるということ。

連休の間で、お孫さんも来られるとの事。テレビが見られないのは寂しいでしょうから、部品が入るまでの間は、当店の貸出用のテレビを設置してきました。

部品が入ったので、交換作業します。

テレビの外側はとてもキレイにされてますが、どうしても中にはホコリがたまりますね。

分解ついでに、ホコリもキレイに掃除します。

昔は小さな部品を交換していたようですが、今は大きい基盤をごっそり交換するようになっています。

出来上がりのしゃしんを撮り忘れました(^_^;)

ちゃんと映ることを確認して、内蔵の録画機器も、うまく復旧したので、録りためた番組も残りました。

またしばらく使えるんやね〜!と喜んでいただきました。娘さんも、町の電気屋さんってありがたいね〜ご両親を任すのに安心だと言ってられたようです。

N様、ありがとうございました(^-^)