ナカジマ電器のゆかりんです( ´ ▽ ` )ノ

娘さんからのご依頼で、お母さまのおうちの洗面台の水がちゃんと止まらないから見てほしいと連絡がありました。

見にうかがうと、ポタポタどころかチョロローンと細くだけど、出たままになっていました。

蛇口のハンドルがついた部分にパッキンとなるカートリッジがあってそれを交換することもできたのですが、見ていると水漏れは他からもおきているようでした。

①カートリッジの交換

②蛇口とシャワー部分の交換

③洗面台一式の交換

今回は③を選んでいただきました(^-^)

下のひらきの中が、水に濡れて柔らかくなった形跡がありました。取り外しの時にも、接続部の所からゆっくりと水玉が出来ていくのを確認しました。

本体を取り外しました。

しっかり掃除をしました。

右の角の辺りがしっとりと濡れていましたが、木材はまだしっかりしていました。

給水、給湯、排水の位置を確認していきます。

クマが入っているみたいですが、息子の雅也です(^_^;)

配管を仕上げていき、鏡の部分を取り付けていきます。

完成です!

洗面台を写真に撮ろうとするとしっかり自分が写ってしまいますね。うまく隠れて撮ってみました。

わぁ〜キレイやわ(≧∇≦)と喜んでいただきました!

M様、娘様、ご依頼ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ