ナカジマ電器のゆかりんです( ´ ▽ ` )ノ

リビングのエアコンが古く、効きが悪くて、しかも冷房専用なんで、取り換えを考えているのですが、とお電話がありました。

部屋の大きさや、状態を思い出しながら、大きさを決め提案しました。高齢のお母さまが、どの部屋を移動しても温度差が少なくて済むようにということで、つけっぱなしにしてもいいように、省エネタイプの物に決まりました!

このエアコン、23年モノでした

リモコンもおもしろくて、設定温度がマイナス5℃となっています。

27℃設定とかじゃないんですね

取り外してみると、すごく開口が小さく、今回取り付けるお掃除ロボ付きのエアコンの配管が通りそうもなかったので、通常の開口サイズに広げました。

息子のまさやが室外機担当です。

最近はちゃんと写真を撮ってくれます!

キレイに仕上げてくれました(*´罒`*)

デカいです!室内機(^_^;)

試運転をすると、早く、静かにあたたまってきました。

お母さまも快適に過ごしていただけそうです。

そうそう、M様は物持ちがいいのです。エアコンも年代物でしたけど、伺うたびに気になるものがもう1つ。

電子レンジです!これはいったい何年モノなんだろう???

このレンジは現役で、ちゃんと温まるんですよ(^-^)

M様、ご依頼ありがとうございます(^-^)