ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

仲間の大工さんからの依頼でキッチンのリフォームに伴う電気工事をさせていただきました(^-^)

分電盤がとても古く、もう既に2回路が分電盤の外に付けてある状態でした。今回はIHクッキングヒーター、食洗機などを付けることになっていますし、トースターと、レンジを使うとブレーカーがよく落ちるということでしたので、分電盤を取り替える事を提案しました。

分電盤も新しい物はスッキリとかっこいいです。

ブレーカーも故障するものですから、これで安心ですね。

今回のお客さま宅は木造ではなかったので、壁の中に配線を隠蔽することができませんでした。

露出の部分は配線モールダクトでスッキリとさせます。

上部の配線は大工さんがうまくカバーを作ってくれはりました。さすがプロ(≧∇≦)

キッチンの床の点検口まで持ってきた配線を各所に振り分けていきます。(点検口まで隠蔽配線するのがとっても大変だったのですが、サラッとこなしたように書いています)

このコンセントはIHクッキングヒーター用のものですけど、横向けに見ると「バボちゃん」みたいでしょ(^-^)

カバーを付けると完成

キッチンも仕上げです

以前はグリーン系、ブルー系といった感じのいろでしたが、今回はピンク系でかわいくて明るくなりました。仲間の水道屋さんが頑張ってます!

今回お仕事頂いた大工さんは、とっても気さくでいい仕事をする方です(^-^)