ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

エアコンがほしいんだけど…とお客さまから連絡がありました。

下見に伺うと、前々から、どの部屋のどの位置にエアコンを付けようか悩んだままになってて(^_^;)

次に息子家族が来る時に暑い思いをさせないようにするにはどうしたらいいかな?

奥さまの考えを聞いたうえで、エアコンが効率よく効く場所と、エアコンの大きさを考えました(^-^)

和室の隣のキッチンでも涼しく過ごせて、また二間続きの和室で過ごす時にもいい場所は…こちらに決定!

ダウンしてしまった息子を休ませて、1人で工事開始です(^-^)

その頃ちょうど別の現場でエアコン工事を終わらせた父が助っ人に来てくれました(≧∇≦)

エアコン専用のコンセントがなかったので、専用の配線をしてもらいます。

分電盤から、配線を天井裏に入れていきます。

分電盤の中も予備のブレーカーがありましたのでそれを使います。

天井裏に入れた配線を以前にドアホンの工事をした時に開けた2階の畳を上げた所にある点検口から引っ張り出します。

うまくエアコンの横に配線を通せました。

お客さまお手製のしそジュースをいただきました!

赤紫蘇と、青紫蘇をミックスで作ったから、紫蘇の香りが強いよと言われてた通り、いい香りです。

エアコンも取り付け、配管完了、真空ひきをして試運転です。

スムーズにいってるようですが、思ったよりも時間かかりました(^_^;)やっぱり、息子の雅也がいてくれるとだいぶ違いますね。

お客さま、ホームページや、ブログも見てくださってたようで、ブログ載せてもいいですか?との質問に快くOKもらいました(≧∇≦)

でも、室外機の完成写真を撮り忘れてしまった(;_;)

工事中、気になってた所を交換させてもらいました。テレビターミナルと、ゆるくなったコンセント。

気になってたことが、スッキリしました(^-^)

午前中のエアコン工事の時から、プチ熱中症みたいで頭が少し痛かったのですが、そう言えばスッキリしてる!と気付きました。紫蘇ジュースの効果なのかも(*´罒`*)

Y様ご依頼ありがとうございます(^-^)

息子さん家族が来るの楽しみですね!