ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

昨日、息子の雅也の同級生でバイク仲間のおうちにエアコンの工事に行きました(^-^)

家具で2分割してある子供部屋ですが、部屋のはしにエアコンが付いています。真ん中に付けて、均等に冷風がいくようにしたいのと、どうせなら新しいエアコンにしたいと言うご希望です。

前日の夜に、体調不良をうったえていた息子の雅也、朝にも今日はアカン!と言っていましたが、私は家の場所も知らないし現場確認も雅也がしているのに、一緒に行くだけでいいからと連れて行きました。

鬼のようなオカンですよね(^_^;)

でも、アドレナリンが出たのかだんだん元気になる雅也でした。

部屋の端にあるエアコンを取り外します。

取り外したら、貫通穴もふさいでおきます

新しいエアコンはこちらにつけます

これで、左右に吹き出し方向を向けると、どちらも均等に風がいきますね(^-^)

室外機は2段置き台の上に乗っていましたので、取り替えやすいです

いつもお茶は持っていますが、雅也はコーラが好きって聞いたし!と友達のお母さんがコーラ、スポーツドリンクなど冷え冷えの飲み物を出してくださって、ほんとありがたいです(*´∀`*)

日差しもキツイので、交代しながら仕上げていきました。

いつも私が説明するのですが、ここは雅也担当なので、しっかり説明していました。

その間に車に荷物を積み込みます。

ふと玄関先を見ると、セミの抜け殻が仲良く並んでいます。

でも、そう言えば、静か…

セミも日中は暑すぎて元気がないんだろうなぁと思いました。

Nくん、ご依頼ありがとうございます!

この後は、頑張ってた雅也も流石にぐったりしていたので、ここからは私1人で頑張るぞ!