ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

エアコンがなかなか効かないと思ったら、18年も経ってるし、もうひと回り大きめのエアコンを付けてほしいんやけど、見に来てくれる?と連絡がありました。

変形のお部屋ですが、6畳と4畳弱で、今の10畳用でも間違いないのですが、2階のお部屋ということ、変形のお部屋ということも考えて12畳用よりお買い得な14畳用を付けることになりました。

しっかり18年動いてくれました。

午後の工事だったので、東側のお部屋の工事で西陽に当たらず工事ができました。

とはいえ、また写真がひっくり返しですが36℃(^_^;)

室外機をどけた後には結構ゴミが溜まっています。

またすぐにたまるとは思いますが、やっぱりキレイにしてから置きたいですよね(^-^)

14畳用のエアコンですので、100ボルトのコンセントから200ボルト用のコンセントに取り替えます。

コンセントの取り替えだけでは200ボルトは来ていませんので、ブレーカーで切り替え工事をします。

ちゃんと200ボルトが出てることを確認しました。

この日は息子のまさやと別々の仕事でしたので、1人でえっちらおっちらと頑張りますが、暑さもあって、お茶を飲む、汗をふく、工事をする。

なかなかさっさとは進みませんね(^_^;)

お客さまから、お茶や、アイスまで出して頂いて、そんなひと時がホッとしました。

エアコンの大きさはそんなに変わりませんが、能力はアップしています。

室外機も繋ぎ、真空引きをして、やっと試運転です!

冷たい空気を浴びるのは至福のひとときですね(*´∀`*)

M様、ご依頼いただきありがとうございます。

これで寝苦しさから解放されますね(^-^)

照明器具もご依頼いただきましたので、後日伺います!