ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

台風がやってきた日のブログです。

書いてる途中であまりの眠気で文章が訳の分からないものになってたので、中断(^_^;)そのままになっていました(´×ω×`)

午前2時半頃に、大きな雨音と、凄い風の音で目を覚ましました。1度寝たら起きひん!とよく言われる私が起きたのですから相当な音だったと思います。

寝る前までは、ちょっとの風と、ちょっとの雨だけだったから、ほんとに台風なのかと思っていたのに、一眠りしている間に急変したのかな。

もしかしてと思っていましたが、朝からアンテナが倒れたという連絡が数件入ってきていました。

写真のアンテナはずいぶん古いもので、配線もフィーダー線という30年くらい前に使われていたものでした。

アンテナを取り替えることとなりました。

お客さまに、ブログ見たよ〜と言っていただき、嬉しくて意気揚々と屋根に上がったのでした(≧∇≦)

古いアンテナを下ろし

準備してきた新しいアンテナを立てます。

この間にお客さまからのご依頼でもあった瓦の割れやズレを見ておいてほしいという作業もします。

エアコン工事などはそばで見ることは出来ますが、屋根の上はさすがにお客さまが上がることは稀です。

お客さまのご依頼がなくても、ついつい屋根上のチェックはしてしまいます(^-^)

少しだけズレている瓦があったので元の位置に戻し、後は割れもなくしっかりしていました。

以前はパイプにUHFが2本と、VHFが1本付いていましたが、今回はUHF1本でたくさんのチャンネルを受信することができました(^-^)

K様、ご依頼いただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

またブログ読んでもらえるとすごく嬉しいです(^-^)