ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

何だか効きが悪いような気がしてたんだけど、よく見たら18年もたってるし、取り替えてくれはる?とご依頼をうけました。

早速下見に伺って、部屋の大きさ、使う頻度、何階にある部屋か、部屋のある方角は、予算はどのくらいなど、色んな方向から、お客さまにあったエアコンをチョイスします(^-^)

これが18年もののエアコン。キレイに使ってられます。

商品はすぐにあるタイプでしたので、翌日には工事にかかれました。

古い室外機の近くに、ある物が…

ピロロ〜ンと出てきました!

ヘビの抜け殻(≧∇≦)

おっ!これは財布に入れておけばええんじゃなかったか(≧∇≦)

ちょっと財布に入れるには邪魔になりそうな大きさだけど(^_^;)

のばして測ってみたら140センチ(≧∇≦)

さて中身はどこに行ったのやら

もうええから、仕事しろ!という冷たい視線を感じながら、ヘビの抜け殻が嬉しくて、丸めたりのばしたり、写真を撮ったりしている母です(^_^;)

仕事仕事!

室内機を外した後は、ホコリや汚れが結構あります。同じ位置に新しいものが付きますが、やっぱり汚れはしっかり掃除してから付けたいですね(^-^)

新しいエアコンが付きました。

ナノイー付きです!ナノイーは目には見えないだけにカタログの説明でしかわかりませんが、付いていない機種より、断然選ばれています(^-^)

配管カバーは取り替えるほどの傷みもなかったので、元のカバーを再利用しました。

毎月、お坊さんに来てもらってるけど、ちょうど明日来はる日で、ほんまに助かりましたわ(^-^)ととても喜んで頂きました!

暑い暑い7月のエアコン工事でした。

Tさま、ご依頼いただきありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ