ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

ちょっと前のブログにも書きましたが、息子のまさやの成長の為に色々な宿題をくださるお客さまがいらっしゃいまして。

要望にどのように応えようかと、まさやと、私で思案し、相談し、少しずつ進めています。

「キッチンにある戸棚の白が気に入らないから、もっとナチュラルな感じにしてほしいわ」

塗装も考えましたが、化粧板なのでカッティングシートを貼ることにしました。

うまく貼るのはなかなか難しいです(^_^;)

まわりの色味にマッチしていい感じに仕上がりました!

取手も塗装が剥がれていたので、新しいものに交換しました(^-^)

 

「階段の上から、小さい子だけでなく、大人も落ちそうやから、何とかならない?」

遮るものなく、広く見せるための工夫だとは思うのですが、確かに危ないです(^_^;)

しかも丸太の手すりは、グラグラしています(^_^;)

丸太の手すりのままでは加工しにくいので、抜いてしまって、他の材木を取り付けます。

縦に格子を入れます。子供の頭が入らないくらいの幅で、見た目の圧迫感はそんなにないように。

たったこれだけの事ですから、大工さんや、設計士さんなら、ぱっぱと思い浮かべ作ってしまうのでしょうけど、どんな材料がいいだろう、お客さまの好みに合うかな、既存の壁や柱にうまく安全に取り付けるには、など考える事ばかりです。

案は出しましたが、材料選び、加工、塗装までしっかり責任を持ってやってくれました(^-^)

まだまだ宿題は続きます(^-^)