ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

先日の台風の時から毎日アンテナ関連の連絡を多く頂いています。

台風が去ってすぐに、アンテナ倒壊で危険なところ、倒れているところを優先的にまず撤去しに回りました。

光や、ケーブルテレビにされている方は撤去のみですが、アンテナでテレビを見ていた方には新設は少し待っていただいていました。雨の合間に少しづつ新設していってます。

地デジのアンテナを使っているものや、短時間に復旧出来るものは、不要なアンテナや部材を取り除いたりしながらテレビが見られる状態にしました(^-^)

倒れてるアンテナのほとんどが、アナログの頃のまま使っておられるものでした。そしてアンテナを四方から支えている支線は、ビニールで覆った鉄の線を使っているものがほとんどでした。もうサビサビでいつ切れも、おかしくない状態でした。

ステンレス製の視線を使っている所は、支線は切れないのですが、アンテナがグニャっと曲がっていました。

屋根にあがると、瓦や、屋根材を見渡します。

防水のブチルゴムの付いたアルミテープや、コーキングで補修しておきます。

 

まだアンテナが倒れているお客さまの所にも行きます。

そして、そろそろ、アンテナは倒れてないものの衛星放送が映らないとご依頼のお客さまの所にもお伺いできると思います。

みなさま、ご依頼いただきありがとうございます(*´罒`*)