ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

私がまだ10代の頃に、宅配寿司のお店で一緒にバイトをしていた友達から、電気工事のご依頼がありました(^-^)

Facebookや、ブログを見てくれていて、あんな工事もこんな工事もできるんや!と知って連絡をくれました(^-^)

ご依頼の内容は

①リビングのコンセント、LANターミナル、テレビターミナルの移設・・・これはテレビの置き場所を変えたため。

②キッチンの手元コンセントが欲しい・・・ミキサーや、フードプロセッサーを調理台で使いたい!

工事開始( ´ ▽ ` )ノ

①テレビ台の後ろにあったコンセント、LANターミナル、テレビターミナルをバラします。

これを右手の壁に移動します。

床下点検口から、床下の状態を確認してから、希望の場所と合わせて開口位置を決めます。

開口していきます。

相棒が床下にもぐってくれて、私はコンセント前で、配線を出す位置を確認しながら通線していきました。

LAN、テレビターミナル、コンセントで端末処理して完成!

 

そして②

キッチンのコンセントを欲しい位置に穴を開けます。

コンセントの大きさに開口して、壁の裏側にあるコンセントから電源を取ります。

コンセントを付けて完成です(^-^)

今までミキサーや、フードプロセッサーを使うのに、なぜここにコンセントがないのかと思いながら不便を感じていたようです。

早速フードプロセッサーを使うよ〜(≧∇≦)と写真が送られてきました(^-^)

お役に立ててよかった〜(^-^)

Mちゃん、ご依頼ありがとうございます!