ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

以前美術館のお仕事を手伝いに行った事をかきましたが、その展示を見に行ってきました。

ライティングがキレイそうだなぁ〜と思って、美術系の学校卒の親友を誘いました。

誘ってから、テーマが生と死ということを知りました。親友は、今まで何度も生と死を目の当たりにしてきている人です。

それでも見に行くよ!って言ってくれたのですが、よかったのかなぁと考えていました。

「あんたが工事とか作業やった所教えてや〜!」って言われてたもんで、会場に入るなり「これは、こんな風に配線して〜…」とか言ってると、「あかん、それはそれで、作品の事が半分しか頭に入ってこ〜へんわ(^_^;)」と言われてしまいました。

でも黙ってたら黙ってたで、「これの土台はどうなってるの?」とか聞いてくるし(^_^;)

美術館を出るとしだれ桜が満開でした(*´罒`*)

やっぱり桜は癒されます(^-^)

美術館から歩いて数分の所に堂島ロールのお店があったので、10年振りくらいにお土産として堂島ロールフルーツ入りを買って、すぐに食べる用にカップのパフェを買いました(^-^)

美味しかった〜(≧∇≦)

次は兵庫県立美術館に、不思議の国のアリスを見に行くのを楽しみにしています(^-^)

ちなみに、不思議の国のアリスはライティングのお手伝いをさせてもらいました(^-^)