ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

レンジフードがもう古くなってしまって、取り替えたいんやけど、とご相談頂きました。

見に伺うと、古くなって塗装は剥がれているものの、とってもキレイに使われていて、ベタつきなどほとんどない状態でした。

それでも、換気扇以外は30年以上使っているし、替えたいとの事。

最近のレンジフードと、今までと同じタイプのレンジフードの両方を見積りし、検討してもらいました。今までと同じ感じでお願いしますと決定されました。

掃除した時に塗装が剥がれてしまったようで、マダラになっていました。

中身はご主人さまが、過去に2回程取り替えされたみたいです。

新しいレンジフードですが、もう30年も型番も見た目も変わっていなかったんですね(^_^;)

中身は金属製の換気扇に取り替えました。

外のフードは板金屋さんの手作りのようでした。

ここはなかなか掃除出来ないので、キレイな物に取り替えて欲しいとお聞きしていたので、なんてうまいこと作らはるんや!と感心しながら、取り除きました(^_^;)

写真では分かりにくいですが、ステンレス製のフードは、深型で、下のひさしよりも出っ張っているので、今までより抵抗が少なく換気が出来そうです。

見た目はほとんど変わってないようですが、汚いとか、塗装が剥がれてとか、色々気になっていた事がキレイになってスッキリされていました(^-^)

Tさま、ご依頼頂きありがとうございます(*^^*)