ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

横浜、2日目です!今回の横浜の旅の目的は

①埼玉の友達と会うこと

②当店が加盟している全日本でんき屋ネットワーク協同組合の勉強会と総会に参加すること

勉強会の内容は、マグネットスイッチについて。

以前、換気システムの電源の工事をした時にマグネットスイッチの部分は同業者の方にお願いしたので、次回は自分でも理解して工事をしたくて、参加しました。

マグネットスイッチをバラスと更に理解できるよと中古の勉強会用のものをもらいました。

右のカタログには、興味を惹かれるコンセントの紹介がされていました。コンセント部からのホコリが原因の出火を予防するコンセントです。

総会の後には恒例の写真撮影(*^^*)たくさんの元気いっぱいの仲間とパチリ٩(。•ω•。)و

夜には横浜中華街での懇親会(^-^)

老舗らしいです

全国から、ほんとにたくさんの組合員が参加しています。飲み食いだけでなく、ここでも仕事に役立つような話がたくさん聞けます!

懇親会で為になる情報と、元気をたくさんたくさんもらって、帰路につきます。

帰り道には絶対外せないモノを買って帰ります。前日から飲むぞ飲むぞと言いつつなかなかタイミングを掴めなくて

タピオカドリンク(((o(*゚▽゚*)o)))

横浜から出て直ぐに工事渋滞、新名神に入るところで事故通行止め(T ^ T)

早朝に無事帰宅しました。

誰や、車で行こうと言ったのは(^_^;)

でも楽しくて、勉強になって、元気いっぱいの充実した旅でした(^-^)