ナカジマ電器のゆかりんです!

アベノマスクがもうすぐ届くのかな?

小さいとウワサされているマスク。顔がスッポリ収まるタイプのマスクをずっとしているので、小さいのは何だか心もとないかもしれません。

小さいと感じたら、リメイクしてみるのもいいかもしれません(^-^)

私が洋裁や編み物に目覚めたのは、服飾科の短大に行くもっと前の事です。小学生の低学年の頃から。人形の服を作ったり、ベストを編んだりしていました。

高校生の頃にはバンドを組んでいたので、衣装も自分で縫っていました(^-^)

なので、ミシンや洋裁道具は揃っています!

裏布は、派手な柄ですが隠れてしまうので、何でもあるものを使います。

両端を縫って、縫い代を広げてステッチかけて

縫った両端を真ん中に合わせ

まち針で止めて、周囲を縫って

裏返しにして

周囲にステッチかけて

縫う度に、必要な箇所にしっかりアイロンをあてるのがキレイに仕上げるポイントです!

耳のゴムはストッキングや、タイツの輪切りがすごくいいね( ´,,•ω•,,`)♡

完成(*´罒`*)

作り方はたくさんネットにもあがってますね。

あれこれ、色んなタイプを作ってみて、自分にあった形のものをまた少しアレンジして(^-^)

マスク作るの楽しいです。

友達からも、布持っていくし作って!と言われています(^-^)

子供たちが小さい頃、たくさん服を作ってたけど、今となってはミシンの活躍の場も多くなかった。なので、また楽しい事を発見出来て、楽しいです(*´罒`*)