ナカジマ電器のゆかりんです!

今日はこの古いアンテナを交換しました。デジタル化になった時に、アンテナ設備はそのままにテレビだけを入れ替えてというおうちもたくさんありました。このお客さまのおうちでは、古いアンテナにデジタルアンテナを追加し古い設備に混合させてありました。ただ、その追加したはずのデジタルアンテナはネジがしまってなくてグラグラ(^_^;)

た一番下のアンテナがグラグラのものです。サビもキツく、機械類も軽く20年はたっています。

あ〜秋晴れの清々しい午後。屋根の上は気持ちいいです(^-^)

アンテナを立て替えます。サビに強い塗装をした部材を標準で使っています。そしてお客さまの要望を反映できるように測定器でアンテナの向きを調整します。

ブースターの室内側の機械をさがしていると、こちらも相当古い分配器が出てきたので交換しました。

あちこち探し回りブースターを発見!テレビも置いていない部屋の戸棚の中にありました(^_^;) 黒い方が新しい機械です。

テレビが家中映らない!って時の多くが、この機械の電源を切っている時です。お掃除をいつもより頑張った方からのご相談が多いですね(^_^;)

H様、ご依頼ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ