ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

冷凍庫が開かないから見に来て〜とお客さまから連絡がありました。

1件目  冷凍庫にものを詰め込みすぎて、扉が半開きになってたみたいで…その後気付いて中身を整理したけど扉が浮いてる感じがするねん。

行ってみると確かに浮いてる(^_^;)隙間を埋めるべく、テープを貼ったり色々工夫はされていましたが、この状態で長期間悩まれていたようです。

中身を全部出して、原因をお客さまに見てもらい、作業開始(^-^)

奥の氷の壁を取り除きました。冷凍庫のトレーを戻すと…ちゃんと閉まる〜ヽ(*´∀`)ノと、とても喜んでいただきました。何でもっと早く相談せぇへんかったんやろ、ノイローゼになりそうやったで(^_^;)

2件目  氷の引き出しが開かないし、半開きのエラーがずっとなるねん!と連絡がありました。

伺うとほんとにビクともしない

氷以外のもの、アイスとか、保冷剤とか入れる人が多いですけど、入れてないですか?と聞くけど、普段使ってないそうで。でも明らかに何かが引っかかっている。

作業開始!なかなか手強くて、結構時間がかかりました(^_^;)

出てきたのはこちら

やっぱり保冷剤が(^_^;)

氷の引き出しにギッシリ…柔らかい時に突っ込んで、固まって膨張してたのでしょうね(^_^;)

氷の引き出しには、氷以外のものを絶対入れないでくださいね!

ちなみに自動製氷の水を入れるタンクには、必ず水道水を入れてください!

美味しい水や、浄水した水を入れるとカビが生えます!