ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

電気温水器使ってるんやけど、お風呂のお湯がわかへんねんわ〜とお客さまから連絡がありました。

見に伺うと、エラーが出ているし、タンクにお湯はない状態になっています。

本体のドレンからはチョロチョロと水が流れている音がしています。

お湯を沸かしてもずっと流れ続けて水になってしまっています。

本体は20年経過していましたから、お客さまも取り替えたいというご希望でしたが、週末の午後…取引会社に早く入るものを確認しました。

とりあえず、チョロチョロの水量ですが、数日お風呂に入れるように応急処置しました。

 

エコキュートが入って来たので、長らく頑張ってくれた電気温水器を取り外し、入れ替えていきます。配管が妙なところから出ています(^_^;)

しかも本体幅がやたらと大きい(^_^;)

裏のおうちも当店のお客さんだったので、そちらの庭から出させてもらいました(^-^)

あっという間に仕上がりの写真ですが、配管も、電気配線も、色んなこと頑張ってます(^-^)

今までなかったヒートポンプ(エアコンの室外機みたいなもの)の場所に被ってしまう防水コンセントもちゃんと使えるように移動しています。

リモコンも取り替えてキレイです。

こちらは台所リモコン

お風呂場はこちらのリモコン

試運転も終わり、さっそくお湯を沸かしてくれています。工事当日にもお風呂に入っていただけます(^-^)

電気温水器のメーターや、引き込み線の撤去のために関西電力にもちゃんと申請して、後日撤去してもらいました。

心配なくお風呂に入れるようになって良かったわぁ〜と喜んでいただきました

Mさま、ご依頼ありがとうございます(^-^)