ナカジマ電器のゆかりんです( ^ω^ )

先日の台風で倒れたアンテナです。この状態でもそこそこ映っているようでしたが、このままというわけにはいきませんから交換させていただきました。

年代物ですし、サビもきついし、アナログの設備ですね。

矢印の部分、アンテナを支えている支持線がさびてしまいちぎれた為に、倒壊したのです。

古いアンテナを撤去後、屋根上でステンレス製の支持線を準備していきます。下で息子のまさやが、アンテナを組んで準備してくれています。

屋根に上がる時にハシゴに部品をつけておくと、横滑りの防止と、雨どいの保護にもなるので重宝しています!

屋根上の準備もできて、アンテナを立てて固定し、アンテナの向きを調整していきます。とってもいい電波をキャッチできました。

秋のアンテナ工事はほんとに気持ちいいです(^◇^)

今回は同業者の電気店様からのご依頼でした。K様ご依頼ありがとうございました!