ナカジマ電器のゆかりんです!

先日の台風でアンテナ倒れたので、立て直してほしい!というご依頼をうけました。

アンテナ設備は相当古く、支持線がサビて切れてしまっていました。

新しい支持線を屋根の四隅から引っ張る為に、屋根のきわきわで作業します。それでも、一階の屋根があるだけでずいぶん気分が楽です。1階までストンと見えてる屋根でこの作業は結構怖いものなのです。

新しい支持線は、ステンレスですので、サビることはありませんので、長持ちしてくれます。

古くサビた支持線を回収しながら屋根の上を歩いていると、アンテナの倒れていた場所の瓦が1枚割れていました。

お客様に確認すると、予備の瓦がたくさんあると言うことでしたので

割れた瓦を外して差し替えました

立て替えと同時に、とても細い配線や、皮がむけてしまった配線の取り替えもしました。

家の中の全てのテレビで、設定をします。

今までは古い設備のままだったので、デジタルになってから見れなくなったチャンネルもありましたが、今回はたくさんのチャンネルを受けることができるようになり、喜んでいただけました。

 

今回の工事は、引退された同業者様からの依頼でした。

当店では、20年以上前から、ステンレスの支持線で工事している為か、当店のお客様の所のアンテナは、なかなか倒れません(^_^;)