ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

お客様からDVDの機械が壊れたから買い替えたいねんけど〜とお電話がありました。

使いやすいもので、機能はあれこれ無くてもいいからね!

ついでに、テレビの具合もあんまりよくないしテレビも同じ大ききでお願いするわ!

ついでに、こっちも見て〜!お風呂場でおっとっと〜となって、水栓の先にもたれてしまって、グラグラになったから取り替えてほしい!とご依頼いただきました。

先がグラグラになっていますから、先だけの交換も出来ますが、本体ごと交換することになりました。

こちらの外部の水栓はしっかり締まらずポタポタといつまでも出ているとのことで、コマの交換をしました。

むすこの雅也は器用なので、色々任せられて、たすかります!

最初の写真とあまり変化がないみたいですね(^_^;)

ちゃんと交換してありますよ〜!

水栓の交換をしてもらってる間に、ブルーレイの説明をしました。

使い慣れておられたので飲み込みが早いですね。

初めてブルーレイを持って行くお客様なら、みなさま覚えるのが大変で…と言われます。

説明書を見てもよくわからない…

私も説明書読むのが苦手ですから、ポイントを伝えるように心掛けています。

お客様によっては、まず予約や、録る方法だけ覚えてもらって、いくつも録ってもらいます。後日、見る方法を説明に行きます。いっぺんに説明しても、なかなか覚えられませんからね。

ちゃんと使えてこそ役立ったり、楽しめたりするものですからね。

S様ありがとうございます(^-^)