ナカジマ電器のゆかりんです( ´ ▽ ` )ノ

地デジ化の頃、何とか安価で地デジが映るようにしてもらえへんか?とご依頼頂いたお客様から連絡がありました。

テレビ見るところ増えたんやけど、その部屋にもアンテナの配線お願いしたいねん!とのご依頼でした。

元々、安価で抑えるために、ブースター(増幅器)も入れずに何とか映したもので、まずは電波測定をしておきました。

地デジが始まった頃、完全移行した頃、その後と、電波のクセが違っていたりします。なので、アンテナ工事した時には映ってたのに悪くなってたり、その逆で安定していたり。

分配が増えると電波の減衰も考えられるので、少しでもいい電波を拾えるように調整します。

2分配器を3分配器に交換しました。どうせなら、4分配器でもいいのでは?と聞いてみましたが3分配器でいいとのこと。

テレビの近くにアンテナ配線をのばし完成!と思ってたら、近くのコンセントがえらいことになっていました。

今は付いてないのですが、たぶん昔付いていたエアコンの専用コンセントがなくて、このコンセントを使っていたのでしょうね。

とろけてました(´×ω×`)

コンセントの交換をしておきました!

寒いけど、気持ちいい屋根の上でした(^-^)

息子が、写真を撮ってくれていました!

何かかっこええんちゃうかぁ〜(*´罒`*)

テレビも各所バッチリ映って、喜んでいただけました!

S様、ご依頼ありがとうございます!