ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

ガスコンロの部品が壊れているので見てほしいと連絡をいただきました。

部品は確かに壊れていました。部品の発注もできそうでしたが、ガスコンロも汚れも気になるし、そろそろ新しいコンロに替えたいとのご希望でした。

ガスコンロを新しくするなら、IHクッキングヒーターを考えてみたらどうでしょうと提案させてもらいました。

IHクッキングヒーターにしてみます!とご依頼をいただきました(^-^)

お客さまはお仕事で留守でしたが、留守を任せてもらって工事をすることになっていました。

昼休みに戻られるまでに、バッチリ仕上げよう!と工事に取りかかりました。

IHクッキングヒーターには、専用のブレーカーと、専用の配線、専用のコンセントが必要です。

分電盤には空きがあります。100V専用のブレーカーだったので、200V用のブレーカーに交換しました。

分電盤から、お風呂場の点検口へ。

お風呂場の点検口から、キッチンの床下点検口へ。

床下点検口から、コンロ台のコンセントを作る開口まで。

電線を通していきます。

コンセントを取り付けるとほぼ完成です(^-^)

全ての配線を隠ぺいすることができたので、初めから付いていたように仕上がりました。

ここまで撮っていたのに、完成写真を撮り忘れてしまいました(^_^;)

完成し、片付けをしている頃にちょうどお客さまが戻ってこられました!

使い方を説明していると、すんなり操作されるのでびっくりしていると、仕事場もIHクッキングヒーターとのこと。

後日、お話していると、IHクッキングヒーターにしてよかった〜(≧∇≦)と言っていただきました!

H様ご依頼ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ