ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

本日もエアコン工事です!

こちらのエアコン20年選手ですので、そろそろ買い換えようと思ってと連絡をいただきました。

先日のエアコン同様、こちらもブロックでかさあげしてありました。大雨で近くの用水路があふれて、水に浸かりそうになっていたそうです。

エアコンの上には、コンセントがピロロンとなっています(^_^;)

室外機の位置を変えたいとの事でしたので、ご希望の場所、向きを聞いて据え付けました。

真空引きをしている間に電気の繋ぎこみをして、パテをして〜と思ってたら、作業途中からどこに行ったのか行方不明だった粘着太巻きテープがこんな所に置いてありました(^_^;)

誰だこんな所に置いたの…私しかいませんね(^_^;)

さて、ピロロンのコンセントを壁に付けます。

通称ピーピーをコンセントに付けてブレーカーを特定しにいきます。

ピーピーは電気が来ているとピーと音がなっていますので、切れたらそのブレーカーだと特定できます。

特定途中で、切ったブレーカーが入りに戻らないものが出てきました。

たまたまでしたがこんなタイミングでよかったです(^_^;)

しかも冷蔵庫が絡む回路でした。

新しいブレーカーに交換して、冷蔵庫の中の物も守れたところで、エアコンのブレーカーを特定して、コンセントを作りました。

夕立?梅雨の雨?土砂降りにやられることなく終了しました(*´罒`*)

寝室のエアコンのご依頼も頂きました(^-^)

M様ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ