ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

日曜日の大雨の時に、雷の被害が出たお客さまがおられましたテレビが映らない(´×ω×`)と

雨の中では作業も出来ず、翌日の晴れ間に伺うことができました。

一見何ともないようなアンテナ設備です。

屋根に上がって、アンテナを寝かせてみると、上のアンテナのフタが吹っ飛んでいました。

中身はからっぽ(^_^;)

黒い箱はネジ止めされているのですが、焼け付いていました。

アンテナを取り替えて、方向を調整して電波の状態を順番に確認していきます。

ブースターの屋外機に、電気が正常に送られていると付くはずのランプが点きません。

ブースターの屋内機を天井裏にあがって見てビックリしたした。丸焦げでした(*º ロ º *)!!

ブースターの屋外、屋内機を交換して、テレビを確認すると映るようになりました。

アンテナの微調整が必要だったり、他にも雷の被害もあり、引き続きお伺いします。

U様よろしくお願いします(^-^)