ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

リビングのエアコンが止まってしまう時があるから見にきてもらえます?と連絡がありました。

見に伺うと、天井カセット型のエアコンがついていました。年数は軽く20年はこえていました。

天井カセット型とは天井に埋め込まれたエアコンです。

もう、年数も経ってるし新しいエアコンが欲しいと言うことで、同じく天井カセット型にするのか、それとも壁付けにするのか…

リビングで、ずっと過ごす部屋だから、壁付けの、省エネタイプがいいわ!

省エネタイプのエアコンの室内機は重い!

下地にしっかりと背板をとめていきます。

エアコンのコンセントがないので、今付いているエアコンの室外機に入っている電源線をこちらのエアコンに使えるように移設してきます。

エアコンのすぐ下にエアコン用のコンセントを作る為に穴を開けて、下のコンセントをバラして、外に配線が出ていくルートを作ります。

室内機はこちら!

まるでリーゼントです(^_^;)

コンセントも出来ました!

先程の現場に引き続き、朝の現場に腰道具を忘れてきたまま、取りに行く時間もなく、「やる気あんのか?」と、またまた息子の雅也に言われつつ(^_^;)

雅也に外の配管、配管カバー、室外機の接続をしてもらっている間に、先程外に出したコンセント用の配線をしていきます。

完成して試運転をしていると、リビングのエアコンが効かないって、ほんまに困ったわぁ〜やっと安心して過ごせる!と喜んでもらえました。

S様ご依頼ありがとうございます(^-^)