ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

以前アンテナの点検をご依頼頂いたお客さまから、エアコンの取り替えのご依頼を頂きました。

エアコンを取り外すと、結構汚れているもんです。

別に隠れるからいいやん!っとは思えなくて、できるだけキレイに拭きます。

貫通管も入れておきます。

前は部屋の大きさに合っていないエアコンだったので、今回は部屋の大きさに合わせた能力のエアコンがつきます。

電源も、100ボルトから200ボルトに交換します。

200ボルトのコンセントの写真がない(^_^;)

コンセントの交換だけではなく、分電盤の中で変更が必要です。

上下の写真、同じように見えて実は少し変わっています。銅のバーについているネジの数が変わっています。

その作業をするには、1度家中の電気を落とさなければいけません。とは言っても、2、3分のことなんですけどね。

室外機の所には、ど根性山椒が生えていました。

苗を買ってきて植えてもすぐにアゲハの幼虫に食べられてしまうねんって話をちょこちょこ聞きますが、しっかりと生えていました(^-^)

新しい室外機の写真は撮り忘れてます(^_^;)

そして、2階にも同じシリーズのエアコンをつけます。

同じく、キレイに壁を拭いて背板と貫通管を取り付けていきます。

室内機取り付けました(^-^)

こちらの室外機の方には山椒はなかったです(^_^;)

お隣が、お得意さまのおうちだったので、ハシゴをお庭からかけさせてもらいました。

ありがたいことです(^-^)

室外機も無事繋がり、試運転です。

もう1台のエアコンを先に試運転していたのですが、ほんとに暑い日だったので、ご主人さまもずいぶん喜んでくださいました(≧∇≦)

Y様ご依頼いただきありがとうございます(^-^)