ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

古くなったインターホンを顔の見えるタイプのものに変えてほしい。取り付け場所も台所からいつもいるとなりの居間に移動できる?というご依頼でした。

このご依頼の直前に、父が照明器具を替えに行ってくれたのですが、父から「ゆかりに来てほしそうにしてはったわ」と聞きすごく嬉しかったです。

数年前にされた塗装もはがれ、受話器も台所にあり、居間からは立ち上がってクルッと回って来ないといけない場所にありました。

写真に見えるお札の下に受話器が付いています。それを息子が作業しているところに移動させます。分電盤も写っていますがその真後ろには神棚が。以前に分電盤の取り替え、改修工事をさせてもらっていますので、神棚の横のわずかな壁のすきまから、電線を貫通させました。

モニターのすぐ横に奥様のお化粧スペースがあるので、電源は機器直結にせずにコンセントにしました。スタンド照明を置けるねと喜んでおられました。

防犯のためにもテレビドアホンは有効だと思います。

S様ご依頼ありがとうございました。