ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

コンセントが燃えてん!見に来てとご依頼を頂きました。

見にうかがうと・・・(*º ロ º *)!!

焦げ焦げでした

よく見るとコンセントのそばにあったカーテンも焦げていました(´×ω×`)

このカーテンは難燃性の素材だったので、少し焦げただけですみませんましたが、コンセントから一瞬火が見えたとのことでしたので、大事に至らなくてホッとしました。

原因はコンセントに延長コードでタコ足にホットプレートを2台繋いでいたことでした。

炊飯器やポット、トースターなどの熱くなるものはうっかりまとめてスイッチを入れるとブレーカーが落ちるということはどのご家庭でも経験があると思います。

今回はそうなる前に延長コードの許容範囲を超えてしまったのしまったようです。

新しいものにとりかえ、点検もして終了です。

H様ご依頼ありがとうございます。

これからは気をつけて使ってくださいませ(^-^)