ナカジマ電器のゆかりんです(^-^)

ゴールデンウィークに、どこかに出かけよう!ということで、琵琶湖バレーにある琵琶湖テラスにレッツゴー!って張り切っていたのに、ちょっと出るのが遅かったのか、入場制限で入れず(´×ω×`)

そこでもう少し足を伸ばして、滋賀県1番の滝、楊梅の滝に行くことになりました(^-^)

駐車場に着くときっちりと登山装備バッチリの人達が(^_^;)

琵琶湖テラスからの変更ですから、普通の靴(^_^;)

とりあえず様子見に

天気は最高です!緑もすごくあざやかで、キラキラしています。

せせらぎ見るだけでも気持ちが穏やかになります(^-^)

これが楊梅の滝かぁ!って喜んで癒されてました(*´罒`*)

ふと立て看板に気づき、読んでみると…これは雌滝で15メートル

上には雄滝、40メートルがあります、と(^_^;)

どうする?どうする?軽装だけど行けるかな?

けどせっかくだし、見てみたい!

お出かけの時に、うっかり安全靴をはいて出ることがよくあります。今日、間違えて安全靴をはいて来ればよかったなぁ〜と思いつつ、登っていきました。

途中、琵琶湖がよく見える所まできました!

きっと琵琶湖テラスもこんな感じかも!?

色んな人とすれ違いあいさつを交わしながら、だんだん滝の音が大きくなってきました。

普通の靴でも何とかお目当ての雄滝に到着(≧∇≦)

汗をかきながら登ってきたのに、天然のエアコンがむちゃくちゃ気持ちよくて、マイナスイオンもいっぱい出てる〜!って感じがしました(^-^)

すごい癒し効果です!

ロープウェイでピューっていうのもいいけど、えっちらおっちら登って目的の所まで行けた事はまた別の喜びがありました(^-^)

色んな事が頑張れそうな気がします(*´罒`*)