ナカジマ電器のゆかりんです( ´ ▽ ` )ノ

以前ポムテックという電気屋さんが、防犯カメラの工事をされていました。そのお客様の1件にお寺がありました。私も数年前にそのお寺の防犯カメラの追加工事のお手伝いをさせてもらったことがあります。

残念ながら、ポムテックさんは数年前に亡くなられました。私ができるだけ、フォローできるようにと思っています。

駐車場だった所に建物がたち、駐車場じゃなく建物の壁を映すことになってしまったカメラがあり、それを駐車場につながる通路に向けて取り付けてほしいとのご依頼です。

カメラへの配線をポールの上で延長させます。

ポールにアングル金具で取り付けてあったカメラもはずします。

ポールから建物の角、そしてそこから次の角に、取り付け金具を付けて、配線を架空配線をしていきます。

壁の中に防犯カメラの延長配線を取り込んで点検口へ。電源は点検口の中にありましたので、そこから分岐させました。

カメラを取り付けると配線はきれいに隠蔽できてスッキリしました。

その後、モニターでカメラの方向、ピントなどしっかりしっかり合わせて、お客様に確認していただきました。

バッチリです(^-^)ということで、作業終了です。

ポムテックさんのお仕事をちゃんと引き継げて、私自身も嬉しかったです

S様ご依頼頂きありがとうございます(^-^)